お客様の声

HOME > お客様の声 > 名古屋市 K様

お客様の声

名古屋市 K様

1

初めてのリノベーションでしたが、イメージ通りの仕上がりになりました!

◆出会いのきっかけは、紹介です。

今から4年ほど前に私がお世話になっている工務店さんが参加される展示場に訪れたとき、松原さんも来ていて紹介していただきました。

ちょうどその頃、祖父の代から受け継いでいる築30年ほどの賃貸物件をこれから先どうしようかな、ただ空室をリフォームするだけじゃなくてリノベーションをやってみようかな・・・と思っていたんです。

 

 

◆松原さんの説明はわかりやすい!

一件リノベーションをやってみようかなと思い、松原さんとの話を進めました。

松原さんはしっかり図面を書いてもってきれくれましたよ。

私自身、仕事でパースを書いているので図面があることでより説明が分かりやすかったことも良かった点のひとつでもあります。

他にも見本を持ってきてくれたり、説明が分かりやすいのでイメージを共有しやすかったです。

いつもこちらの立場に立って物事を考えてくれますし、考えをきちんと説明して提案をしてくださるので話がとてもしやすかったですね。

 

 

◆仕上がりはイメージ通りでした!

説明が分かりやすく理解はしていましたが、リノベーションした部屋って本当に使いやすくなるのかな?と思う部分もあり初めてのことなので不安もありました。

でも仕上がりはイメージ通りで使いやすい部屋になりましたよ!!

私は部屋のイメージを今と違ったものに変えたい!くらいの要望でしたが、松原さんは考えたイメージをしっかりと説明してくれてイメージを共有出来ていたのでイメージとの違いはなかったです。

 

リフォームって部分的に新しくなるだけですよね。

今まで水漏れとかあると、その都度リフォームや補修をしてきましたがリノベーションは部分的でなく、一室まるごと設備まで新品になるということも良かったです。

3LDKから2LDKへと間取りを減らしても、使い勝手のいい部屋に生まれ変わりました。

 

 

◆リノベーションした部屋を見たお客さんの反応が良かった!

賃貸物件を探しているお客さんがリノベーションした部屋を見たとき反応が良かったんですよね。

見た目が古くて玄関を開けるまでは古い雰囲気なんですが、玄関を開けると”わっ”と驚きましたよ。玄関の内側から部屋の中は全て新築のようにキレイで外見と中身のギャップがあって良いですよね。

 

今って不動産屋さんに行く前に、ネットで事前に部屋を探される方もいますがピンポイントに

「ここに載っている部屋ありますか?」

と部屋を気に入って見に来てくださった方もいましたよ。

うちはレトロデザインさんでリノベーションをするようになり、空室が減りました。

 

今までは、空室になると業者さんにリフォームや補修をしてもらい、キレイになっても次の入居者さんが決まらなくて悩んでしまうような状況の時もありましたからね。

でも、レトロデザインさんでリノベーションをしたら絶対に空室が減る!わけでもないと思います。

こればっかりは物件を探すお客さんとのタイミングや縁もあると思いますのでオーナーさんはそこも理解したうえでレトロデザインさんに依頼をするといいと思います。

 

 

◆どの部屋も”松原さんらしい”です。

物件は全室違うデザインなので、どの部屋も「松原さんらしい!」と思います。

工務店さんってお客さんの言うとおりにするってイメージでしたが松原さんは一緒になって考えてくれます。

私が「ここはこうしたい!」と言うと「そうすると、こうなりますよ!こっちはどうですか?」と具体的にアドバイスをしてくれました。

その結果、仕上がった部屋はどれも松原さんらしさがあります。

 

 

◆松原さんのこだわりは、使いやすさと空間の雰囲気。

松原さんのこだわりは”使いやすさと空間の雰囲気”だと思います。

基本的にヨーロッパというか若い方が好まれるデザインかと思います、部屋の雰囲気が良いですよね。

今ある古いものでも建具など使えるものは残して新しい部屋にうまく活かしてくれました。どの部屋も自信を持ってだせる部屋ですよ。

 

 

◆松原さんは、安心して住める部屋を協力して一緒につくってくれるパートナーの存在。

住まわれている方がいらっしゃるので、空室になったところから順番にリノベーションを進めています。

この4年間で6室リノベーションが完了しているので、これからも空室になった部屋は松原さんにお願いしていこうと思っています。

今では部屋づくりのパートナーですね。

これからリノベーションをお考えのオーナーさんは、リノベーションをしたいという思いと物件、そこに松原さんが加わることによって上手くいくのではと思いますよ。

一覧へ戻る

ホームページに掲載されている物件以外にも住みたい地域・広さ・引越予定日などの条件をご連絡いただければ条件にあったお部屋を探して、ご提案させていただきます。もし、住みたい地域に該当するお部屋がなければ、空き部屋を持つ大家さんにリフォームを提案します。了承されれば、リフォームを実施して、お部屋を提供させていただくことも可能です。 この地域でこんな家に住みたい!も、ぜひお聞かせください。TEL0567-31-7610 メールでお問い合わせ