コラム

HOME > コラム > タオルを「ホテル折り」に変えるだけでお部屋の印象が変わる!

コラム

タオルを「ホテル折り」に変えるだけでお部屋の印象が変わる!

こんにちは!レトロデザイン、スタッフの箱木です。

今回は『タオルのホテル折り』についてご紹介したいと思います。

 

 

タオルを「ホテル折り」に変えるだけでお部屋の印象が変わる!

毎日使うタオル。生活に欠かせないタオル。タオルがかさばってきれいに収納できない。タオルの収納場所に困っている。どうしても生活感が出てしまう!とお悩みの方はいらっしゃいませんか?タオルの色を揃えたり、畳み方を変えるだけでも実はスッキリ上品にお部屋が変身することができます。清潔感のあるタオル収納術をご紹介したいと思います。

 

清潔感のあるタオルの折り方〈ホテル折り〉

ホテル折り

4つ折り

タオルを折るとき、どのような折り方をしていますか?4つ折りだと、どうしても折り目が見えてしまいます。ホテルの洗面所と家の洗面所。何が違うのか。ホテルのスタイリッシュさを出しているのはタオルの折り方でした。

 

ホテル折りの折り方

タオルを裏返して広げます。

手前1/3を中に向かって折ります。奥1/3も同様に中に向かって折ります。

中心に向かって、右側と左側を折ります

最後に半分におって完成です

タオルの端を中に織り込んで、折り目を見せないことがホテル折りのポイントです。このように3つ折りにすると、どこからも折り目が見えず、きれいにまとまった印象があります。とくに白色のタオルを使うとホテルのような高級感を出すことができます。

 

まとめ

4つ折りから3つ折りに変えるだけで生活感がきえ、上品な印象に変わったかと思います。柄や色が統一感のないまま置いてあるとどうしても生活感が出やすくなってしまうので、タオルを入れ替えする際には、同じメーカーで色を揃えてみるといいですね。お金をかけずに、折り方だけですぐできる「ホテル折り」のご紹介でした。ぜひ取り入れてみてくださいね。

一覧へ戻る

ホームページに掲載されている物件以外にも住みたい地域・広さ・引越予定日などの条件をご連絡いただければ条件にあったお部屋を探して、ご提案させていただきます。もし、住みたい地域に該当するお部屋がなければ、空き部屋を持つ大家さんにリフォームを提案します。了承されれば、リフォームを実施して、お部屋を提供させていただくことも可能です。 この地域でこんな家に住みたい!も、ぜひお聞かせください。TEL0567-31-7610 メールでお問い合わせ