お客様の声

HOME > お客様の声 > 名古屋市中川区 S様

お客様の声

名古屋市中川区 S様

TK01_1487

とても相談しやすく、細かいところに気が付くので、仕上がりも完璧でした!

◆レトロデザインを知ったきっかけはネットの検索からでした。
当時賃貸物件をリノベーションしたいと思っていた時に、インターネットを使って色々と調べていたところ、レトロデザインさんのホームページを見つけて興味を惹かれて連絡させてもらいました。
ホームページのリノベーション事例を見た時も自分のイメージにピッタリだったので、期待感もありました。
 
 
◆松原さんの人柄の良さと仕事に対する真摯な対応に惹かれました。
一度お会いしてからリノベーションをするか考えようと思っていたので、直接会ってお話をさせてもらったのですが、松原さんは話しやすくて人柄も良くすぐにこの方にお願いしたいなと思いました。
最初にお会いしてリノベーションのイメージを共有していたのですが、リノベーション内容が自分の求めていたものに非常に近くて、もうこの人にお願いしようとこの段階で決まっていましたね。
今回のリノベーション内容というのが、女性目線で落ち着いていてさりげない上品さのあるリノベーションを考えていたので、打ち合わせの時に色々と相談させていただいていましたが、非常に細かいところまで目が行き届いていて、なんでも任せられるなと思いました。
実際に施工前の打ち合わせでは自分のイメージを言葉にして伝えるのですが、話を汲み取る力がすごくて、正確に言いたいことを形にしてくれるのでイメージの共有もしやすかったです。
話で伝えにくい部分は、イメージに近い画像を探して見てもらったりしていましたが、プロの意見というか、「ここはもっとこうしていきましょう!」という提案をどんどんしてもらいながら話を纏めてもらえたので、打ち合わせもとてもスムーズに進めることが出来ました。
 
 
◆仕上がりはイメージ以上でした!
レトロデザインさんが実際に施工された物件は写真やホームページの画像では見ていましたが、実際に施工された物件を見ることが出来なかったので、自分のお願いしている物件がどうなるかドキドキしていましたが、完成した物件を見てみるととても清潔感があって、細かいところまで手が加えてありながら部屋全体が綺麗に纏まっていたので、お願いして良かったなと思いました。
他で施工されている物件を見ているとかなり個性的なデザインをしている物件もあって、入居する方を選びそうな物件も多い中、レトロデザインさんのリノベーション物件は落ち着いていてさりげない上品さが女性に気に入ってもらえそうなので、本当に自分の考えていた以上の部屋にしていただけました。
 
 
◆女性の方の第一声が変わりました!
今回リノベーションしてもらった部屋はカップルや新婚さんに向けた部屋をイメージしていたので、女性主導でお部屋を見に来られる方が多いのですが、部屋の内覧に来られた女性の方からは、第一声で「わっ!キレイ!」や「明るい!」という声を多く聞きました。
今の時代、サイトにかなり見やすく内観の画像が載っているので部屋全体のイメージは結構してもらえていることも多く、イメージと合っているかの確認に来るというような感じが多いのですが、白を基調とした部屋になっており光も良く入るので、サイトで見た画像よりも明るく感じると言ってもらえました。
清潔感もあるので、女性からの評価はかなり高くて本当にありがたいです。
 
 
◆私がこだわりたかったところを松原さんが完璧に汲み取ってくれました。
今回は女性目線のリノベーションということだったので、清潔感や明るい雰囲気をしっかりと出したいと思っていましたが、松原さんが上手く汲み取ってくれて本当に助かりました。
かなり細かいところにまでこだわってもらえたので、実際に見に来てくれた方からの評価も高いですし、自信を持ってお客様にお見せできるお部屋になっています。
 
 
◆細かいところにまで気を使ってくれる、最高のリノベーションをしてもらえます。
他の業者さんに頼んだりすると、「図面通りにやりましたよ」であるとか「こんなもんでいいでしょ」みたいなやっつけ仕事をされる業者さんも少数ではありますがあったりする中で、お互いに施工中でも別のアイディアが浮かんだらすぐに相談して微調整が出来たりするので、とても融通が利くというか相談がしやすかったです。
施工中でもどんどん提案が出てきて、部屋にムダなスペースを作らないように施工していただけるので、いいお部屋にリノベーションしたいならぜひレトロデザインさんにお願いするのがいいと思います。
 
 

一覧へ戻る

ホームページに掲載されている物件以外にも住みたい地域・広さ・引越予定日などの条件をご連絡いただければ条件にあったお部屋を探して、ご提案させていただきます。もし、住みたい地域に該当するお部屋がなければ、空き部屋を持つ大家さんにリフォームを提案します。了承されれば、リフォームを実施して、お部屋を提供させていただくことも可能です。 この地域でこんな家に住みたい!も、ぜひお聞かせください。TEL0567-31-7610 メールでお問い合わせ