リノベーション

HOME > リノベーション > 築35年のマンションの部屋に 防音性能をプラス

リノベーション事例

CASE 02

築35年のマンションの部屋に 防音性能をプラス

今あるお部屋に防音効果をプラスできる「静か御殿」。子どものピアノのレッスンにレッスンルームを。

BEFORE

▲画像をクリックしてください

arrow

After

▲画像をクリックしてください

建物概要

名称 名古屋市内賃貸マンション
築年数 35年
構 造 鉄筋コンクリート造 4階建
部 屋 1~4階 住居
全12室
タイプ 4 DKタイプ

4部屋のうちの6畳のお部屋に レトロ・デザインの「静か御殿」をつかってピアノ練習室を設置。

改造実施前の入居状況

改造前 改造後
防音
性能
道路でも良く聞こえていたピアノの音
(どんな曲かが良くわかる)
道路ではほとんど聞こえないほど
(聞こえても何の曲かわからない)

 

リノベーションポイント

築35年の鉄筋コンクリート造りのマンション1階で、道路に面しているお部屋に防音室を施工しました。
施工前は、80dbほどの音量で出ていた音も、窓の外では40dbにまで下がりほとんど聞こえない音量になりました。
すぐ上の2階でもまったく聞こえず、床に耳をあてても良くわからない(部分的にほんの少し聞こえるのかな?)くらいの防音ができました。
子どもの楽器練習・趣味のカラオケルーム・ホームシアターなどで、大きな効果が期待できます。

ホームページに掲載されている物件以外にも住みたい地域・広さ・引越予定日などの条件をご連絡いただければ条件にあったお部屋を探して、ご提案させていただきます。もし、住みたい地域に該当するお部屋がなければ、空き部屋を持つ大家さんにリフォームを提案します。了承されれば、リフォームを実施して、お部屋を提供させていただくことも可能です。 この地域でこんな家に住みたい!も、ぜひお聞かせください。TEL0567-31-7610 メールでお問い合わせ